勉強本購入

今日は、近所散歩してから、豊洲へ。ららぽーと紀伊国屋へ、サイト作りのための本を買いにいきました。CMSのツールガイド本と、PHP入門の本。PHP入門の本は、タイトルがいい。

「ノン・プログラマのためのPHP入門」

ギンガムチェックがかわいいのと、中身もグリーンが効果的に使われていて、紙質といい気に入ったので、私は自分のために速攻買うことを決める。

あとは、CMSツールをどれを使えばいいか今でもよくわからないので、検討用にガイド本を購入。ちょっと勉強してみます。

会社では、データベース担当の派遣の人もいて、すごいリレーションを組んだSQLを使いこなしているみたい。マクロとか組めれば効率よく作業もできるし、かっこいい。そのうち、覚えてみたい。

今は、サイト作りの勉強をして、3月ぐらいには何らかの形にできればいいな〜。

帰りには、おいしいパン屋へよって、私はチキンとアボガドサンドバゲット、相方さんは、エビとアボガドサンドバゲットを選択、カフェで食べてきました。バゲットの皮が口の裏へあたると、少々痛かったですけど、おいしかったです。少し贅沢。

帰ってきてからも、相方さんが料理しています。昨日のシチューと、あと自分の好きな、つまみを作ってます。酒に、にんじんと昆布とするめイカを刻んだ物とつけるだけ。相方さん実家では定番のつまみらしく、大量に作ってます。

私は、これから、サイト作成の勉強です。寒いところで料理している相方さんに応えなきゃね。