残業続き

水曜日は、ノー残業で帰れたけど、連日、結構残業続きです。木、金、9時半までめーいっぱい残業。9時半までしか残業できないという決まりがあるので、逆に、自分としては助かってます。今月、海外に出張に行く社員さんが多いのと、今までの資料がしっかりしていないから、正確なデータを探し出すまでかなり時間をとられてしまっているのが原因。派遣が多い部署って、結局、内部の社員がうまく機能してないというか、まとまったデータ管理とかをする時間もないぐらい忙しいみたい。大変です。

相方さんは、木曜日夜勤明け、金曜日お休みだったので、ごはんの準備をしてくれていた。金曜日はシチューを並々と。ありがたい。仕事も大変だし、同僚はとんちんかんで精神的に疲れてるし、その上、家事や、相方さんのサイト作成までやるとなると、体や頭がいくつあってもたりない。なので、相方さんも気を使ってくれている。金曜日は、家の掃除もしてくれていた。私が手を抜いている部分は気づいているみたいだけれども、今の私にとっては、ほんとうれしい。

お互い様だろうけど、ちょっとの気遣いで自分もがんばろうと思います。そんなところが、二人暮らしのいいところかもしれません。