だんだん忙しくなってきた

年が明けて、もう早1ヶ月経とうとしている。早いな〜。仕事は、少しずつ忙しくなってきたけど、来月、2回に亘ってアメリカやカナダに出張にいく人らがいて、結構大変そうです。派遣で、お一人渡米される方がいますが、結構長いこと検証をしている責任者っぽい人で、私らのような、ぺーぺーの新米がいけるような事態ではなくなったようです。まあ、渡米して死ぬのは確実のような気がしますから、いかなくてよかったです。私の横の?マークの人は、とても行きたいアピールをしていましたけど、私的には、いったら大変なことになるだろうからと、意地悪な目線では楽しみだったのですが・・。

ところで、この間も、この変なやつと一緒にいろいろ検証をしたのですが、やつのパソコンの調子が悪くなることが多く、うんざり。自分では、何か、理由づけをしているのですが、私的には、「またか。。」という感じ。できないのはしょうがない部分だと思うのだけれども、その後自分で無駄な言い訳をして、居心地悪い。そのことを知らない人には、「自分がやりましたアピール」なので、さらにうんざり。私のPCで検証して、私が、データを入力しまとめて、メールも結果で送付している。社員の人はやつの言葉を真に受けて、やつがやってると思ってるみたいで、とっても嫌な気分でしたよ。

そういう事が二日続いたので、とりあえず、先輩と一緒に、グループのリーダーに相談してみた。よくある人間関係のトラブルでくくられそうだったのですが、自分も今まで普通に接するよう努めてきたことを訴えてみた。まあ、リーダーさんはやりとりとかを見てないからしょうがないけれども、とりあえず、席替えはどのくらいかかるか様子を見ることにしよう。1か月半ぐらいは待ってみるか。

そんなこんなで、仕事は忙しくなるは、Macちゃんで、作業をはじめろよ〜と相方さんに言われるは、で、今後はマイペースに忙しくなる予感。まあ、うまいこといろいろ回っていきますように。。