ベトナム料理おいしー

今日は、友達らと新年会と称して、池袋のベトナム料理屋へ。もう、3年ぐらい経つだろうか、池袋で働いてたころ、よくランチにいっていたお店。だいたいいつもフォーを頼み、ランチで100円で提供してくれるベトナムコーヒーを楽しみにしていたお店。

7時予約で、私が少し遅れてついたころは、全席埋まっててしかも、狭いエレベータ前のスペースに待っている人もいる。人気なのは友達から聞いていたけれども、すごい混み具合でちょっとびっくり。

ベトナム料理、どれもおいしかったです。お腹のすいていた私らは、早いスピードで食べすすみましたよ。肉団子のっけビーフンの、「肉団子」がうまかった。あと定番の青パパイヤのサラダや生春巻きも。味は薄めだと思いますが、ちょうどいい加減です。

最後は、ベトナムコーヒーでまったり。

サイゴン ベトナム料理 池袋>
http://www.saigonrestaurant.jp/