iMac購入

土曜日、いろいろ検討した結果、iMacを購入することにしました。画面24インチって、かなりでかいです。ただ、ものすごく作業はしやすそう。

日曜夕方からWinXPをブートキャンプでインストールしてみました。インストールはすんなり成功しましたが、ネットにつなごうとしてもいまいちうまくいかない。いろいろ試した結果、結局、MacOSXのディスクをいれるとwindowsのドライバがするするとインストールされていきました。で、このMacOSXのインストールCDのドライバで十分だったみたいで、すぐにネット接続できました。

何も手間はいらなかったです。その後は、セキュリティソフトをインストールして,winのライセンス認証もできて、普通に設定は終わりました。

はてなは、MacOSXLeopardだとうまくログインできない。ゲストのままで、日記を書くという項目が出てこない。なので、XPでログインしている。Leopardへの対応状況やソフトのことを考えると、MacWinXPで作業することが多いんだろうな〜。

動作は速いと思う。ストレスはあまり感じない。ただ、画面がでかいのと明るいので目が疲れるかも。疲れない程度にしなくっちゃね。