超うす

Macの超うすノートPCが発表になった。朝のとくダネ!で笠井アナが茶封筒に入れてましたけど、機能もいろいろあってすごかったな〜。朝から一人一気にテンションあがる。会社にも、一人、MacOS9世代のMacちゃんを持ってる人がいて、今度MacBookを買いたいと言っていたので、昼休みは盛り上がる。

一応、地元にいるMacおたくの弟に聞いてみたら、ノートは壊れやすいし、MacBookAirはしばらくやめといたほうがいいよと言われる。当然といえば当然か。オプションでいろいろつけなきゃいけないし、結局当初の予算より高くなってしまうし。というわけで、壊れやすいという一言に通常モードに落ち着く。だいぶ昔のソニー新製品みたいなニュアンスを思い出した。見かけ繊細そうなのは、その分壊れがちなイメージ。

MacBookAir買うのは別にしても、Appleの攻めはすごいな〜。

相方さんは、昔HP作成の会社でMac に(Mac ユーザに?)えらい目にあわされてからMacを毛嫌いしてたのだけれど、ここ数日で、Macを買ってもいいかという気になってる。去年発売の最新OS:Leopardがデモで見る限りすごく使いやすそうです。楽しみです。