かきつばたっぽい

今日、親からいつもの定例のような電話があったのだけれども、母親の働く土産ドライブインに、アイドルの二人組たきツバが貸切バスでやってきて、お昼御飯を食べていったそうな。事前に知っていたのはドライブインの社長のみで、職員も全く知らせていなかったらしい。写真や握手なんてもっての他、接触禁止で、でも追っかけのおばさんは数人いたみたいだけれど。コンサートの合間の観光だったのでしょう。

年始あけて2週間、なんだか職場でのストレスがまた溜まってきました。横の人が、勉強になる〜とかいいながら、ずーっと自分の好きなことをやってるのを見るにつけ、そして周りの人に●ンダは、すごいな〜とか、自分は今これをやってる、やってみたなど、アピールするにつけ、嫌な気分になります。

こっちは、いろいろ頼まれごととかバランスをみて仕事してるのに、かなりイライラです。あーあ。

でも、さっき、たまたまヤフーのトップページに出てた、ストレスに効くツボを押してみたら、ぱーっと気が晴れてきました。単純な私。

気が晴れてきたら、ドラマがおもしろかったです。「あしたの、喜多善男松田龍平がよかった。ピエール滝?