自分のペースですすめられることが好きな、 インパチェンスな私

相方さんのインフルエンザもこの間完治し、今日は彼は夜勤に出かけて行きました。

自分が働き出してから感じたことですけど、フルタイムで働くと自分だけの時間ってなかなかとれないな〜と。去年のぼんやりしてた半年間の反動か、最近、自分でやらなきゃ、やろうと思っていることが多くなってしまったから、なおさら時間が足らないです。

私のMacちゃんはブラウザがとっくの昔に限界を超えているので、ネット閲覧で激しくストレスを感じます。なので、最近は、相方さんのPCを共有で使ったりしてるのです。今日みたいに、相方さんがいない時とかに、この日記を書いたりしてます。他に、e-lerningと家計簿、英語の単語系のテストをしたり天こ盛り。相方さんがいる時でも使ったりはしてるのですが、占有はしてないから。

相方さんには悪いですが、相方さん夜勤の日は意外と自分のペースづくりにはいい時間になったりしてます。

そういえば、年明けてから、相方さんから、Goliveを覚えろ〜!と言われだし、そんなものの知識が全くないので、できるんかいなーーと思っているのですが、最近激しく言われるようになって、徐徐に頭に引出をつくったりしてます。相方さんは、おととしぐらいにGoliveを買っていたらしいのだけれど、私はさっぱりわかりません。Adobeが買収した他のソフトで、Dreamweaverもあって、どのソフトのどこを覚えればいいのか、とりあえず、各ソフトで何ができるのかをざっくりと引出づくりしなければ。

あー最新Mac欲しいな〜。最新Macに、Windowsをのせて、サクサク動くんだったらいいな〜。地元に帰ってるMacおたくの弟に聞いたら、今度近いうちに新Macの発表があるらしいので、今出てるMacが型落ちで安くなるかもしれません。お金に余裕は全くないのですが、少し欲しい気持ちでてきました。その前に、携帯を交換が先ですけど。。。


仕事は先輩に相談しながら、自分のペースにすすめられて順調です。まあ、隣の同期野郎にも心乱されることがなくなってきて、いいことです。


そういえば、この間、相方さんの要望で、リコラのど飴のオレンジ味の買出しに、池袋サンシャインのアメリカンファーマシーに行ったところ、時間限定で全品10%引きだったので、バッチ博士のフラワーレメディを衝動買いしました。前は、自由が丘の石屋で、気に行った他のフラワーエッセンスを買ったりしていたのですが、最近なかなか行けないので、メジャーなバッチ博士の〜を買ったのでした。

買ったのは、他人に批判的な「ビーチ」とその名の通りオールマイティに助けてくれる「レスキューレメディ」。ビーチか、インパチェンスかで悩んだのですが、インパチェンスはレスキュー〜に入っていたので、今回はビーチ購入しました。

正月明けから会社で飲むお茶などにいれて飲んでるのですが、今のところ調子は悪くありません。ただ、正月休みをはさんだので、リフレッシュしたのも大きいと思いますよ。

今年一年もまだまだ長いですから、徐徐にマイペースで生活できるようにコントロールです〜。