都内散歩とご近所散歩

昨日、今日とお休み。相方さんが昨日お休みだったので、上野からアキバJRで移動して有楽町、銀座と散歩してきました。

銀座にいったついでに、日産本社ギャラリーに寄ってきました。相方さんは、GT-Rに座って、さらに、GT-Rに魅入られてしまっていました。買えるような気がすると口走っていましたが、普通には買えません。今働いているとこでは、GT-Rの単語を口走ったことはないのですが、この車の電子制御系はすすんでいるんじゃないかな。

銀座では、久しぶりに、社会人として初めて働いていた会社を見にいきました。14年ぶりぐらいでしょうか。近所のお店とかも健在でなつかしかったです。ついでに、銀座八丁目にある、ラーメン屋「はしご」にいってきました。いつもは、数寄屋橋東芝ビルに入っている銀座本店にいくことが多いのですが、久々にやはり16年ぶりぐらいに入ってみたら、全く変わってなかったです。近くには、じゃんがらラーメンがあったはずですが、なくなってました。

はしごは、だんだんめんが売りで、四川風ごまだれ、辛いスープなのですが、かすかにゆず風味がします。変わってなかったです。銀座にきたら立ち寄りたくなる、少し中毒性があるかもしれません。

今日は、私はお休みだったので、美容院にいってきて、夜は、仕事から帰ってきた相方さんと東武練馬で合流して、サティをぶらぶらしてきました。はんてんを探して、安いお店とかいろいろ見て回ったのですが、結局、地元成増の西友の品がよかったかも。はんてんは、相方さんが好きで家ではいつも着ています。おやじです。

お休みも特に何もせず、過ぎてしまった。明日からは、また仕事か〜。ゆったり仕事できればいいな。。