出社して4日

今週、月曜日から出社して早4日。昨日までは、まだ水曜日か〜という感じだったのが、明日出たら休みかと思うと、なんだかうれしい。

月曜日から、30分歩いて通っています。まだ雨はなし。
職場は、Hカラーというか技術屋さんのノリが強い気がします。建物内敷地内ですれ違う時は、お疲れ様です。朝は、そこかしこでおはようございますの声。全く知らない人、フロアが違うのであんまり会うことがない人でも、すれ違う時はあいさつです。あいさつ徹底の風土に少し感心しました。


あと、社員と派遣の垣根があまりないというか、責任というよりも、仲間意識が高いのかな〜と思います。ですから、派遣にも、海外出張とか言ってるんですね。座席表には社員と派遣の印がついているのですが、うちのグループでは、派遣が半分ぐらいです。おじさんの派遣という人も結構いてびっくりしました。このご時世だからでしょうか。

派遣会社は技術系に得意な会社が多く入っているみたいですが、メジャー派遣会社の人もちらほらいるみたい。

お昼は、食堂で食べるという決まりがあって、今は、同じグループの人の班に混ぜてもらってます。ただ、女の子が多いと、いろいろもめごとがあったりして、グループリーダーの社員さんから、
「もし、何か困ったことがあったら早めに言ってくださいね・・・・。
 まあ、いろんなトラブルというか、女性同士でもめごとがあって、 僕が入って、両方に聞いてみても、すでに、話がこんがらがってて、どっちが悪いとか判断つかないような状態になっててね・・・。まあ、気になることがあったら早めに言ってくださいね。」

とか、なんだか、最近、何かイザコザがあったような感じでした。年齢も若い子が多いからかな。私は、適当に、ひょうひょうとしてることにします。


ところで、今日、私と同じ仕事をやる人が新しく来て、同じリクルートの派遣で、男性。私より上か同じぐらいの人なんだけれども、結構な話好き。ちょっと疲れましたよ。


お弁当は、毎日もっていってます。相方さんが出社する時ももたせてます。洗濯もしたり、掃除もしたり、働きながら家事やるのは、ほんと大変だな〜と実感してます。疲れをため込まないように、適当に力を抜こーーっと。