大泉方面散歩

風邪でずっと家で静かにしていた相方さんですが、熱もないし風邪症状も落ち着いているから、大泉方面のでかいハードオフにいきたいと言い出した。

明るいうちに帰ってこようということで、バスで石神井公園行に乗り、比丘尼橋というバス停で下車。歩いて、ハードオフに向かう。

歩いている途中、車が止められていて、その後ろに白いバンが止まっていたのだけれど、その白いバンから、白バイに乗ってそうな青い上下の制服をきた警察の方が降りてきた。交通機動隊の人?

でも、真っ白なバンです。ぱっと見、普通の荷物用バンにしかみえないです。でも、前のはじっこのほうに赤いランプがのってました。

へ〜。白バイだけでなく、あんなのも待ち伏せしているんでしょうか。相方さんは、非常に驚き、あれじゃ気をつけようがないな〜とあきらめモード。まあ、スピード出しすぎなきゃいいんですけどね。

ハードオフ大泉には、目的のものがなかったものの、レコードプレーヤーで安くて割といいのがあったらしかった。ここのハードオフは生活雑貨も豊富で取扱商品は多かったです。私は、今のところ欲しいものがないので見るだけ〜。

そのあと、かなり歩いて、日立の修理センターへ。結局、日立では、すでに扱っている商品ではなかったので、代替部品もなく撃沈。Lo−Dというブランド。日立はオーディオから完全撤退して、なすすべもないらしい。まあ、20年以上たっている商品では仕方ないのではなかろうか。

オーディオ製品って、昔のものが好きな人も多いのか、ヤフオクでもいろんなタイプのものが出てたりしてるようです。相方さんがネットやってる時は、オーディオ製品か、車関係か、山スキー関係か、家電。特にオーディオは頻繁にチェックしてる模様。趣味の世界。

そういえば、今日うれしかったことが。相方さんが、パソコンに向かって「なんでおれが〜」とか言ってぶーたれているので、何かとみてみれば。。。
鹿児島の式場はどんなもんかと検索してるとこだった。

うちの親が、お披露目会を郷土で小さくていいからやってほしいと言っていて、あちらのお父様もそれは考えてあげたほうがいいといってくれてて、とりあえず、予算少なめで何ができるかと考えなきゃな〜と私もぼんやり思ってたので、相方さんが考えてくれていたので素直にうれしかったです。

いろいろウィンドウが立ち上がってましたよ。どのくらいの規模にするかで全然違ってきちゃうし、料理がうまいほうがいいし、とか考えなきゃならんのですね。だいたいの方向性を決めて、少しずつ現実化すればいいなと思います。