相方さん風邪

今日、相方さんが珍しく喉が痛いと言い出し、熱っぽいというので熱を測ったら、37.5度。それに体の間接が痛いといっている。シフトは夜勤出勤だったので、3時過ぎには家を出て会社に向かったのだけれども、だんだん具合が悪くなったらしく、職場に連絡して、休むことにしたと連絡があった。

相方さんは、休むことに決めた後、駅前の病院にいって、インフルエンザかどうかの検査をしてもらったら、無事、インフルエンザの疑いは晴れ、普通の風邪用解熱剤をもらっていました。

夕飯とかの買出しもあったので、私も駅前に向かい、相方さんと合流。よっぽど弱っていたのか、ドトールに行くと言い出し、相方さんホットミルクで一息。複数名にお休み連絡メールをせっせと送っておりました。

その後は、普通にうちに帰ってきて、静かに寝ておりました。風邪も早期だったからか、すっかり熱も下がり、今はゆっくりしてます。夜勤の仕事を休んだので、3日間連続休みになる予定。

私は、明日、派遣の面接にいってくる。うまくいくといいな〜