オリンピック出場決定

今日は、反町ジャパンU22のサウジアラビア戦があったようだ。そういえばそうだったかも。バンコクキッチンを出てから、コリドー街を銀座方向へ歩いて行くと、途中、サッカーパブがあった。みんな、通りに向かってエールを送っていて、かなり盛り上がって拍手もしている。聞こえてきたテレ朝アナウンサーの声で、五輪出場を知った。サウジも弱いチームではないし、この間ドーハで最後に失点してたこともあったり、どうなのか、最悪出れないかもと思ってたけれども、最後にはやりましたね。

あと、オーストラリアと韓国が出場を決めたようで、今回は、中東が出ていない。アジア4枠から3枠へ減って、そして、オーストラリアが入ってきたので、今後も、予選を戦い抜くのは大変ですね。まあ、今回は、無事、五輪切符を手に入れたのでよかったです。出れないと楽しみが減りますから。。