銀座コリドー街へ

今日は、相方さん夜勤なので、夜、銀座方面へ。タイ料理屋でおいしいところがあるとのことで、よろこんでついていく。

コリドー街は、以前、日比谷近辺で働いていた時に、時々いっていたし、もともと東京にはじめてきたときは銀座だったので、昔からよくとおっていた通り。はじめてみるお店も多いし、昔からあるお店も多い。

昔、銀座で制作の仕事をしている時15年ぐらい前、その時、好きだった先輩に連れられてみんなでよくきていた、たこ焼き屋も健在。今でも人が入っているっぽいが、味は落ちたのかどうか。

<たこ八 数寄屋橋通り店>
http://www1.linkclub.or.jp/~fujimoto/tamago/tako-hachi_ginza.html

バンコクキッチン>
http://bangkok-kitchen.com/index.html

バンコクキッチンのお店は、店内が白&ガラスの透明感ある感じで、モダンおしゃれな雰囲気です。料理も、パパイヤサラダがおいしかった。ソースがちょうどいい味でした。私は生春巻きもつけて食べたくらいです。

ところで、相方さん、タイが大好きみたいで、式はタイでしたいといってました。そして、その後新婚旅行で1か月くらいタイを旅したいとのこと。まあ、夢ですが、変わってますよね。
両家の親とか仕事の都合もあるし、現実にはどうなるかわかりません。まあ、いい折り合いポイントがあればいいな〜と思ってます。