弁当作り始めました

昨日19日から、相方さんに弁当を作っている。
先週ぐらいから、弁当を持っていこうといいだし、白飯と納豆でいいとか言ってて、まあそんなに作らなくてもいいのねと気軽に考えていたのだけれども、レトルトのハンバーガーやら、しゅうまいやら弁当のおかず類を買ってきていて、おかずも作らないわけにはいかなくなってしまった。

相方さん的には、「出来合いのもので適当でいいよ」といっているのだが、そういうわけにもいかない、私の性格よ。。

というわけで、1品2品は何か手作りのおかずをいれることにしている。まあ、夕ごはんの残りを流用してます。相方さんからは、「手ー抜けよ〜。続かないぞーー」と言われてます。

節約節約。


弁当の包みは、私が高校生のころ使っていたもの。