ミッドタウンのスイーツ店

トシ・ヨロイヅカ >ミッドタウン店
http://www.cakechef.info/shop/toshi_yoroizuka/index.html

国立新美術館から、六本木ミッドタウンへ移動。スイーツのお店に行き、店内に入れるまで外のストーブの周りの椅子に座って待つことに。3時50分といわれていたけれども、やはり少し待つことに。外で予約のお客の相手をしている女の子が、かわいかった。扉をあけようとしてくれてる女の子です。

10分、15分ぐらい待ったでしょうか。店内のカウンターに通され、注文。私は、柿のグラタンです。(家でもこの間、熟柿をオーブンで焼きました。ただ焼くだけなんですけど。気分変わっておいしいです。)

注文を受けてから、カウンターでパティシェが作り始めます。清潔感のある肌のきれいな男の子いや、20代男2名。トシさんはいなかったです。口コミサイトによると、前は結構トシさん本人が作ってくれていたっぽいのですが、やはり、川島なおみ様効果でしょうか、この日はいらっしゃらなかったです。

その川島なおみですが、お相手のことを「相方」と呼んでいたらしく(友達情報)奇遇です。

カウンターのイートインは、結構、量が多いかもしれません。私は柿のグラタンはぺろっと食べ終わりましたが、友達の頼んだメニューでは、洋ナシが丸ごとのっかってて、結構なボリュームでした。

お茶は、フレバーティを頼みましたが、最後らへんは濃くなりすぎてしまいました。

お持ち帰りもできて、私も店内の列に加わったのですが、購入したのはプリン1個280円。お持ち帰り用のケーキは450円前後でそんなに高くないです。でも、どれを買ったらいいか迷います。私の前のおばさんも、悩み過ぎてか、私に、「困ったわ〜どれもおいしそ〜」といって話しかけてきました。
この寒い時期、お持ち帰り列に並ぶのは大変そうです。でも、開店直後から、列の長さは変わってないような気がする。

ミッドタウンも、クリスマスイルミネーションがきれいでしたよ。