2011年4月16日から庭仕事

2回目の初夏です。早いような、もう結構時間が経ったような…。

庭の変遷について、記録しようと思って、久々に更新。

中古を購入したのは2010年9月。
冬が過ぎ、春の到来と同時に庭仕事開始。
主が変わってもユキヤナギがきれいに咲いてます。

前の持ち主はおばあちゃんだったらしいですが、
雑草と石ころだらけで、庭仕事は特にやってなかった模様。

芝担当はだんなさん。花壇領域は私。
だんなさんは適当に雑草をとって大きな石だけのぞいて、
さっさと芝を置いていってしまいます。
ホームセンターで購入したレンガと芝で、
玄関アプローチをきれいにしました。

花壇は、見ての通り雑草と石ころだらけ。

私は、石ころやガラスなどの危険物を取り除くため、
いわゆる天地返しをすることにしたのでした。
結構ながれきがあります。