休みは少しすれ違いです。

私はカレンダー通り土日お休み。ただし、祭日は出勤。今月は24日が出勤です。相方さんはその日お休みなのでほんとにすれ違い生活です。今度休みが丸一日一緒になるのは、たった1日のみです。相方さんも自由な時間がもてるだろうとは思うけど、相方さんは私の帰りが早いと思ってるのか、よく駅で待ってたりする。最近残業続きだし、しかも携帯はかなり離れたロッカーに置いてあってチェックもできず、ちょっと悪いなーーと思うことしばし。一応、今月から残業多いとは伝えたけれど、その日のお昼休みにでもメールをして〜とのこと。ちょっと手間。

今週土日は、洗濯・掃除やあとは、近所での買い物とかぐらいでしょうか。2階は大掃除のことも考え、とりあえず電気シェードとかを洗ってみました。あと、めだかの水を入れ替えました。今まで入ってた水はすごい冷たかったです。

「マッチ(近藤真彦)はカーレースかめだかだとぎりぎりでカーレースが好き」
というトリビアを見たのですが、彼は熱く語ってました、めだかのことを。ガラスで飼うのは初心者だと。確かに発砲スチロールが一番よさそうなのはわかるのだけれど。まだそこまでめだかLOVEというわけではないのか、私は。


今日は自由が丘に行こうかなと思ってたけれど、夕方寒くなってきたし、明日のことも考えて億劫になり出かけるのをやめてしまった。相方さんは、夜勤へ3時過ぎ出勤していきました。今日は、相方さんのパソコンを占領です。


あと、英語の勉強をDSlightで初めて1週間。相方さんが今DSを使ってないので、ソフトもろもろ私が使ってます。ゲーム感覚でできるので、しばし数時間没頭することもあります。同期の困ったちゃん野郎が、英語が得意でTOEIC650をもってると自己申告していて、海外出張したいと毎回アピールするので、俄然、私の負けん気魂に火がつきました。ヒソ勉です。

松嶋奈々子のCMでもおなじみの「えいご漬け」をやってます。今ランクBあいさつ程度です。早くA以上になりたいです。なかなかあがらない。去年話題になってた「英単語ターゲット1800」もそのうちはじめます。イヒヒ


昨日、親から野菜が届いた。
父親の趣味である、無農薬有機農法で作られた作物。ミニトマトやレタスやらきゃべつやら白菜やら、カリフラワー&ブロッコリーが、今回のお野菜。あと、田舎の特産物の島みかんも一緒に入っていた。小さくてみかけはかわいい、味は少し濃くて甘め。でも、種があるのと一口サイズなので食べるのはめんどくさいです。

相方さんのご両親にもまた送ったらしいです。迷惑にならない程度にしてもらいたいのですが、まあ親の楽しみですからうるさくいうわけにもいかないし、しばらく期間をあけたほうがいいよとは言うのですが、そのうち、もうひとつの父親の趣味の釣りでとれた魚も冷凍で送りそうです。それはまだ止めてるんだけれども。

田舎の親ということで許してもらえてるといいんだけれどね。