静かな日々復活

先日の緊張からも解放されて、以前の生活スペースが戻ってきました。

昨日は、この日記を開設し、htmlとかcssを思い出しながら、適当にいじったりしていたりして、あっと言う間に一日が過ぎてしまいました。

実は、昨日、両親状況中に留守電に入っていた派遣会社に折り返し電話したら、おもしろそうな仕事を紹介されたのです。その仕事が、成増の隣駅和光にある、国の科学系研究所の、web制作&英語論文のデータチェックとかいう内容。話を聞くとそこまでプロレベルは求められてないらしいかった。いったん、電話を切り、ほかの仕事も探したりして検討して、だめもとでやってみようかなという気になったのでした。

なので、以前(といっても、4,5年前)作っていたHPのデータを探し出し、解凍し、自分がどういう風に作っていたとか調べたりしたのです。
cssの本は、古本屋に売ってしまったし、適当に、ネットで調べながら。

でも、折り返し電話したら、タイミング悪く、その日の朝、別の派遣会社で動き始めたということで、残念。留守電が入っていた翌日ぐらいに電話していれば、まだよかったらしいのですが。

派遣の仕事の場合は、運とタイミングが、8割だから。。次ですね、次。


そんなこともあり、2、3年ぶりぐらいに、ソース情報をみたりして、そして、mixiも使いにくいので、はてなダイアリーを開設し、デザインをあーでもない、こーでもないとやりはじめました。公開していたデザインをベースに、少しいじって、ようやく落ち着きました。

ところで、派遣の仕事は、別な仕事を紹介してもらいましたが、まだ書類選考の返事もこないので、どうなるか。
最寄駅が成増なんで歩いていけそうだから、うまく進むといいな〜と願ってます。

今日は、天日干ししてたおふとん2組を圧縮袋にいれてしまい、部屋もいつもの見栄えになってきました。しばらくは、このペースでゆっくり生活したい。